スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布オムツちゃん

リリさん、退院した直後から昼間は布オムツで育っております。
(夜と外出時は紙オムツ☆)

妊娠中から何となく布オムツを使いたいなーと思っていて、
でも、お洗濯とか面倒かなーなんて不安もあったんだけど、
使ってみると、割と何てことなかったです(・∀・)♪+.゚

ちょっと東京に帰ってた時も、もちろんそのまま布を使ってたわけですが、
やっぱりオムツのお洗濯はあまり面倒に感じず。
むしろオムツのお洗濯はなぜだかちょっと気持ちが良いwwww
(でもたたむのはちょっと面倒くさいwww)

ちなみに

miniが赤ちゃんだった頃とはずいぶん違って、
布オムツもかなーり進化しているらしく、
母や母のお友達は「今はいいものがあるのねーーー」って言っておりました。

miniが使ってるのはこちらの商品。
エンゼルのオムツ☆

オムツカバーだけは最初に買ったものが小さくなってきてしまって、
西松屋でお安いのを買い足しました。
エンゼルのカバー、ホントにとってもよいんだけど、その分お値段もはるので(>ω<;)
あと、エンゼルのカバーは真っ白ちゃんなので、カラフルでかわいいのも欲しいな、なんて。

そもそも、かわいい柄のオムツカバーに惹かれて布オムツに興味を持ったから。
もちろんエコ☆ってのもあるけどサッ( ´艸`)

20090605174109.jpg
↑水玉オムツちゃん☆


オムツカバー、海外物にかわいい柄が多いんだけどこちらもお高いんだよねぇーー。
でも、かわいいんだよねーーーー。

・・・オムツなんて服で隠れてしまうモノなのですがねっ。


ちなみに(その2)

紙オムツの消費量は夜と外出時だけ使用して、
今のところは1ヶ月1パック(104枚入りのもの)くらいかな・・・。


紙オムツもとっても便利なので、
これからも布・紙を上手に使い分けていこーーと思ってます☆


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→izumingさん

今はまだネンネ状態ですが、
ハイハイ始めたら…オムツカバーが一層映えると思うんです!www
もう、完全見た目から入った自分です☆
布ナプキンもいいんですよね。
冷えないから生理痛も軽くなる…と聞いたことがあります。

布オムツ良いよね~。
っていうか、オムツカバーがかわいい!!

私は布ナプキンを使用してます。
でも、普通のナプキンと併用。
それで、良いと思います!!

→あーさーみさん

そうそう、どちらもいい所があるから捨てがたいwww
布ばかりでは絶対負担になっちゃうし、
ストレスたまらない方法で育児するのが
一番ベストですよね☆
かわいいオムツカバーも、mini的ストレス発散です。

→cayocoちゃん

ぜひぜひ挑戦してみてーー!
といっても、そんなに気合入れるほどでもないよ☆
あーcayoちゃんベビに会うの楽しみだわっ。
リリの写真、整理してアップしますー。
まだフィルム現像してないんだ(・ω・;A)

布おむつ、かわいぃ❤
でもやっぱり洗濯めんどうな気がして、終日紙おむつにしちゃってる・・
どちらもイイところがありますね♪

布おむつ!!
いいこと聞いた♪私も挑戦してみたい!
りりちゃんの写真、miniphotoでアップしないのー?
楽しみにしてるんだけどー☆
プロフィール

minico (mini)

Author:minico (mini)
趣味は写真・・・かな?
娘と共に日々成長中、のはず。

写真ブログはこちら☆
ゼヒこちらもご覧ください☆ きまぐれ更新中。
  
ポッチリシテネ♪
参加してみましたo(*′ε`*)o
育児ブログ・ランキング
参加ブログ募集中だそうですょ☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
Love

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17


オススメ
子育てって素敵!って思うはず。ほっこりします。



かなり笑える!出産前に読みたかった一冊!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日
script*KT*
    
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。