スポンサーサイト


離乳食の状況

最近、3回食になったリリさん。
お昼は一緒に食べるために、手でつかめるメニューを作るようにしてます。

一口サイズに切ったパンにかぼちゃペーストを挟んでサンドイッチを作ってみたり、
薄焼き卵でカボチャと野菜粥(BF)を混ぜた物を巻いてみたり、
蒸しパンを作ってみたり。

IMG_6807_20100128164939.jpg

一日3回作るとなるとけっこう大変でBFも活用してます。
使う前は、「なるべく手作りで!!!」と思っていたけど、
使い始めると便利でやっぱりいいわーーーって。
味も程よく付いていて、やっぱりおいしいらしくリリも喜んで食べるしね。


●最近の食に関する悩み

リリさん、手づかみで食べる時に
自分のキャパ以上の量を口に押し込めるので
喉に詰まらせそうでハラハラすること。

みんなそうなのかな??

この前もパンを詰まらせそうになって焦りました・・・。
あれは怖いです((((;´・ω・`)))

そして、親が夕ご飯を食べてる時、
自分も食べたいのかすごい勢いで叫びまくること。
同じ時間に一緒に食べればいいんだろうけど、
リリの夕ご飯は17時と大人的にはちょっと早いし、
スプーンで食べさせるから一緒に食べるのは困難。

これもみんなそうなのかな??

結局困って茹でた野菜とか持たせてみたりしちゃう。

早く親子そろってまったり食事を楽しみたいなーーー。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→あーさーみさん

汚されるのを覚悟して開き直ると
激しい食いっぷりも笑って済ます事ができるようになりましたwww
最初はやっぱり汚れが気になってドキドキ(・ω・;A)
喉に詰まらせたりしてますか!
やっぱりみんな通る道なんですね^^;

手づかみできるように作ってるなんて、えらいー!
見習わなくちゃぁ(^^;
うちものど詰まらせたりしてます。
ハラハラしますよね~
プロフィール

minico (mini)

Author:minico (mini)
趣味は写真・・・かな?
娘と共に日々成長中、のはず。

写真ブログはこちら☆
ゼヒこちらもご覧ください☆ きまぐれ更新中。
  
ポッチリシテネ♪
参加してみましたo(*′ε`*)o
育児ブログ・ランキング
参加ブログ募集中だそうですょ☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
Love

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17


オススメ
子育てって素敵!って思うはず。ほっこりします。



かなり笑える!出産前に読みたかった一冊!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日
script*KT*
    
このページのトップへ
