スポンサーサイト


お雛様

お雛様を飾りましたーーー。

家の広さ的に段飾りはむりむーりなので、
親王飾りでございます。

まず・・・

。゚ヽ(´Д`oじじちゃん・ばばちゃん、ありがとう!!o´Д`)ノ゚。

DSCN3834.jpg

あわーい色のお着物が気に入ってこのお雛様にしました☆

本当は台が更に横に開いて、
その上に貝合わせとか、お籠とか、牛車とかが乗るんだけど、
その幅だとこの棚に乗らなかったので今年はこのスタイルで。

リリがまだ小さいから、低いところには飾れないからねー(・ω・`。)


昔、みんなでお雛様飾った事を思い出した。
リリと一緒に飾る日が待ち遠しい♪

実家のお雛様はというと・・・

miniももう実家から離れて
妹もよく帰ってくるとはいえ、実家住まいではないけど
お内裏様とお雛様だけは毎年飾ってくれているらしい。

さすがに全部飾るのは大変だもんね;
(実家のお雛様は段飾りなのでそりゃそりゃ大人数wwww)

去年は出産で実家に帰っていて
久しぶりに自分のお雛様と対面できてよかったな。

ところで、

お雛様を飾る時、
ミニチュアの刀とか、扇とか、お道具の引き出しとか、牛車の牛とかに感動してたのは
miniだけでしょうか。

今回、久しぶりにお内裏様の刀を抜いて

「小さいのにすごいわーーー。」

とか、ひとり感動してしまったよwwww

人って歳をとっても変わらないのねーーーー。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→あーさーみさん

自分が親になって、娘のためにお雛様を飾っているっていうのがなんだか不思議な感じがしました。
親になったんだなぁ・・・なんて。
たくさんの家族の行事、大切にしていきたいですね☆

子供うまれて、ひなまつりとかの行事って、ちゃんと家族の思い出になってるんだなぁってあらためて思います。うちは去年なんとか初節句しちゃったけど、りりちゃんは初めてだね☆
プロフィール

minico (mini)

Author:minico (mini)
趣味は写真・・・かな?
娘と共に日々成長中、のはず。

写真ブログはこちら☆
ゼヒこちらもご覧ください☆ きまぐれ更新中。
  
ポッチリシテネ♪
参加してみましたo(*′ε`*)o
育児ブログ・ランキング
参加ブログ募集中だそうですょ☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
Love

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17


オススメ
子育てって素敵!って思うはず。ほっこりします。



かなり笑える!出産前に読みたかった一冊!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記念日
script*KT*
    
このページのトップへ
